★ゆかり会NEWS★

2015 / 08 / 24  18:46

日本民謡ヤングフェスティバル2015全国大会に挑戦

 

823日、大阪国際交流センターで開催されました。ゆかり会からは湊賀章さんが「淡海節」、辻大貴さんが「西条酒造り唄」で出場しました。

 

賀章&大貴.jpg

 

また、アトラクションでは、ジュニアフェスティバルの上位入賞者として、増田吏桜ちゃんが「淡海節」で、三裕会の折島悠月ちゃんが『日高川甚句』で唄を披露しました。

 

りお&ゆづき.jpg

 

そして、なんと、賀章さんが選出20名にはいり、決勝進出!!そして始まった決勝戦。「一次審査の時よりも落ち着いて、気持よく唄えたとのこと、満足の顔をして唄い終えました。そして、発表の結果は、賞には届きませんでした。でも、民謡の同世代のお友達も増え、いろんな良い勉強になって良かったです。(会主)」三味線で琴子ちゃん、お囃子ではなちゃん、係員として、由美枝さん、清美さん、高尾も参加させていただきました。

 

賀章2.jpg

 

 

 

 

2015 / 08 / 17  18:42

千里セルシー盆踊りに太鼓お囃子で

 

お盆最終日の8月15、16日に、毎年恒例の『千里セルシー』の盆踊りで

 

会主と一緒に太鼓で賀章さんとお囃子で由美枝さん、清美さんが参加させていただきました。

 

とっても大勢の方々で、楽しい二日間でした。

 

セルシーの盆踊り1.jpg

 

出演者.png

 

前列/歌い手:小田かつよさん、佐藤美貴さん、会主、湊由加里さん
後列/笛:米谷大輔さん、三味線:山口光月さん、丹紫悠也さん
太鼓:湊賀章さん(ゆかり会)囃子:湊由美枝さん(ゆかり会)湊清美さん(ゆかり会)

 

 

2015 / 08 / 02  23:24

「みんよう春秋」にゆかり会年次大会・新民謡コンクールが紹介されました。

5月17日開催のゆかり会13周年年次大会「ゆかり会日本民謡まつり」内で行われた「キングレコード杯争奪!第1回新民謡コンクール」が「みんよう春秋」224号で紹介されました。

詳しくは「みんよう春秋」をご覧ください。

 

みんよう春秋に掲載.jpg

1