ゆかり会NEWS

2017-02-27 21:37:00

 

平成28年度民謡民舞近畿中央連合大会が226日(日)に此花会館・梅香殿にて開催されました。

 

「淡海節」吏桜ちゃん、「紀州織上げ音頭」一真さん、「淡海節」範章さん挑戦しました。

 

そして範章さんが「青年の部」で優勝しました!!おめでとうございます。

 

民部1.jpg

 

 

合唱の出場待ちの子供教室のみなさん。

 

民舞2.JPG

 

 

「よさこい鳴子踊り」をゆかり会出場メンバーで元気に合唱しました。子供たちが前で鳴子を両手に日頃の練習成果を発揮しました。

 

民舞3.JPG

 

 

湊会主の唄「おてもやん」。三味線、鳴り物、太鼓はゆかり会若手メンバーです。

 

 

民舞4.JPG

 

 

 

2017-02-26 15:27:00

 

225日(土)和歌山市の県民文化会館で行われました。紀州路民謡全国大会は、紀州路に受け継がれる民謡の保存や普及、次の世代への継承を目的に県民謡連合会が平成15年から開催されています。三裕会の嘉松先生皆様と共に参加させていただきました。

 

紀州1.jpg

 

ゆかり会からは少年少女の部に『有田みかん摘み唄』葉月ちゃん、『日高川甚句』はなちゃん、『和歌の海苔採り唄』吏桜ちゃん、三裕会からは『日高川甚句』千嘉ちゃんが挑戦!

 

 

紀州路2.jpg

 

一般の部では『紀州幟上げ音頭』一真さん、『紀州幟上げ音頭』範章さん、 三裕会からは『北山川筏節』藤井さん、『日高川甚句』悠月ちゃんが挑戦!

 

紀州路3.jpg

 

吏桜ちゃんが優勝! はなちゃんが初めての入賞5位!、千嘉ちゃんが第3位入賞!になりしました。おめでとうございます。 そして範章さんが第3を受賞しました。おめでとうございます。

 

紀州4.jpg

 

 

1