★ゆかり会NEWS★

2015 / 07 / 27  20:48

第50回記念 産経民謡大賞決定戦に挑戦!

 

72526日梅田のサンケイホールブリーゼにて開催されました。

 

1日目、少年少女の部が行われました。ゆかり会からは、今年初めて予選を通過し、決勝大会は初めて挑戦の小学1年のはなちゃんが「三条凧ばやし」で、決勝大会は、3度目の挑戦の吏桜ちゃんが「淡海節」で出場。 いつも一緒の三裕会さんの中学3年生、この大会が少年少女最後の年の悠月さんが「日高川甚句」で出場。頑張りました。そして決勝大会進出者50人余りの中から、10名に授与される優秀賞にはじめて、吏桜ちゃんが選ばれました!おめでとう!

 

産経1.jpg

 

産経民謡大賞2日目、『大賞の部』に由美枝さんが「菅笠節」で。同じ教室の松本さんと、吏桜がお囃子で応援。賀章さんが「淡海節」で、出場しました。賞には入りませんでしたが健闘しました。「二人とも、今迄で一番良い唄が唄えていたので、それでよし!です。また来年、がんばりましょう!」(会主)

 

産経 2.jpg

 

 

2015 / 07 / 07  22:46

日・韓伝統芸能交流大会に参加させていただきました。

7月3日、大阪国際交流センターで行われ、会主はゲスト出演で、ゆかり会の子どもメンバーが、飾山囃子(太鼓演技)で参加させて頂きました。

https://youtu.be/YosW6K5NZ3w ←動画はこちら

 

おやまばやし.jpg

 

「韓国舞踊は華やかで、美人ぞろいで夢の世界のようでした。また、日本を代表する宮坂流の踊りも素晴らしく、お客様もうっとり。」(会主)

詳しくは会主のブログで‥‥‥

 

会主.jpg

 

 

1