★ゆかり会NEWS★

2014 / 05 / 18  10:28

ゆかり会の創立12周年年次発表会『日本民謡まつり』を開催! 笹本杯争奪!第2回『日本を思う心をうたに』 新民謡コンクール、同時開催!

 

月18(日)大阪・住吉区民ホールにて、ゆかり会の12周年年次大会「日本民謡まつり』を開催!笹本杯争奪!第2回『日本を思う心をうたに』新民謡コンクールも、同時開催しました!そして、素晴らしいゲストに来ていただけました。ゆかり会の唄や三味線といった日頃の練習の成果を披露させて頂いた他、子供たちは太鼓の演技や可愛い踊りで大活躍でした。賑やかにフィナーレは夢ヤッサ。

 

応援伴奏の丹紫悠也さんと、内田和良さん、渡辺嘉松先生、お世話になりました。

 



 

笹本杯コンクールは決勝5名で決勝戦を行い、そして、優勝は、ゆかり会の新人、辻 大貴君に!

 

以下、結果です。
笹本杯争奪!
『第二回日本を思う心をうたにコンクール』
優 勝 四万十川舟唄   辻 大貴
準優勝 埼玉木遣音頭   増田吏桜
優秀賞 りんご音頭    折島悠月
優秀賞 りんご音頭    松田美枝
優秀賞 釜石エンヤラヤ節 松本隆子
審査員特別賞
    山形祝い音頭   小泉はな

 

ご来場頂きました皆様方、友情出演の方々、諸先生方、役員スタッフの方、本当にありがとうございました。今後ともゆかり会に応援をいただけますよう宜しくお願いいたします。

 

2014 / 05 / 04  21:40

「菅笠節全国大会」で受賞!

420日、「軍士官兵衛」人気で盛り上がる姫路にての「第10回菅笠節全国大会」に、吏桜ちゃんと吉田さんが挑戦!

吉田さんが予選通過、そして決定戦10名の入賞者発表、なんと吉田さんが努力賞に輝きました。おめでとうございます。

 

 

1