★ゆかり会NEWS★

2015 / 11 / 10  20:14

第30回全国尾鷲節コンクール&親睦旅行

11月7日(土)8日(日)に開催された尾鷲節の全国大会。今回は、30回記念の大会とあって、ゆかり会では、親睦旅行も兼ねて、貸し切りバスツアーを組み、有志18名で行ってきました。

 

尾鷲2.jpg

 

1日目の予選、服装はゆかり会のTシャツで、みなさん、それぞれ、よくがんばりました。

予選の結果は、由美枝さんが、一人だけ予選通過!みんなの分も背負って、2日目の決勝に挑むことになりました。

 

尾鷲3.jpg

尾鷲4.jpg

 

バスに乗り込み、宿泊先、紀伊長島の『ホテル季の座』へ。ホテルに着いて、荷物を置いたら、すぐに夕食&宴会です!

 

尾鷲5.jpg

 

皆さん、ご機嫌の朝です、お腹いっぱいで、午前8時、ホテルを出発。コンクールの会場へ。

決勝に出ない人は、二時間ほど、鬼ケ城などの観光コースも用意していたのですが、
全員で、由美枝さんと少年少女の部の応援をしてくれました。

まずは由美枝さんから挑戦。落ち着いて、日頃の成果は、どうやら出せたようです。
結果は、決勝止まり。勝者決定戦までは、駒を進めることができませんでした。でも、ホントによくがんばりました。

そして、少年少女の部へ。

今年初挑戦の、はなちゃん。前の日の疲れかなぁ?朝から声がハスキーで・・・
それでも、精一杯唄いました。

そして、吏桜ちゃん。今年で尾鷲節3年目。二年連続で準優勝だったので、気合いが入ります。

尾鷲太鼓の演奏や踊りなど、素晴らしいアトラクションの後、少年少女の部の発表がありました。

結果、吏桜ちゃんが、今年も準優勝を戴くことに!

 

 尾鷲6.jpg

 

おめでとう!でも、優勝まで、あと一歩でしたね~。
また来年、挑戦しましょう!!(会主)

詳しくは会主のブログで

http://ameblo.jp/yukari551/entry-12093616537.html

 



 

 

 

 

 

1