★ゆかり会NEWS★

2016 / 08 / 01  11:38

第51回 産経民謡大賞決定戦にみんなで挑戦!

みんなで.JPG

73031日 梅田のサンケイホールブリーゼにて開催されました。

サンケイ1.jpg

1日目、少年少女の部が行われました。ゆかり会からは、はなちゃんが「三条凧ばやし」で、吏桜ちゃんが「淡海節」で出場しました。 いつも一緒にお稽古してる三裕会の木下千嘉 ちゃんが「淡海節」に挑戦しました、悠月ちゃんとともにお囃子も応援して頂きました。

優秀賞.JPG

そして決勝大会進出者の中から優秀賞10人の中に、2年連続で吏桜ちゃん が、選ばれました!おめでとうございます!

産経民謡 大賞2日目、『大賞の部』に賀章さんが「淡海節」で、由美枝さんが「久留米のソロバン踊り」で。そして高野さんが「初瀬追分」で、出場しました。賞には入りま せんでしたが健闘しました。

サンケイ2.jpg

嘉松先生、出場者の皆さん、伴奏、お囃子の皆さん、応援で見に来てくださった皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。日頃の練習の成果をしっかり出せた方、ちょっと残念な思いをされた方、いろいろでしたが、皆さん真剣に取り組み、また真剣に応援して下さっているのを感じ、嬉しい幸せな2日間でした。皆さん、これに懲りず、益々のご精進を期待しています。会主)