ゆかり会NEWS

2016-03-07 07:19:00

3月6日(日)新世界の『シアター朝日』にて、『キングレコード杯争奪!第2回 新民謡コンクール』を開催いたしました。
今年は一般の部42名、ジュニアの部10名の方の参加がありました!
みなさま、和気藹々とした雰囲気で進行もスムースに進み、楽しいコンクールとなり、会場は超満席!最初から最後まで、大変な盛り上がりでした。

 

全員.jpg

 

今年2月に結成したゆかり会の若手たちの、『ヤング民謡集団”奏(かなで)”』のアトラクションのあと、表彰へ。

 

かなで.jpg

 

一般の部は、岡部祐希さんが、「磯原節」でキング杯を手にしました。
ジュニアの部は、昨年に引き続いて、増田吏桜ちゃんが「丹波の国の祝い唄」で2連覇達成しました!


表彰.jpg

 

<一般の部>
 


優勝(キング杯)磯原節    岡部祐希 


準優勝  丹波の国の祝い唄    岡部美幸 

優秀賞  磯原節    高井芳雄
 

敢闘賞  房州網曳き唄    金子光基
   天城馬子唄    佐藤良治
   埼玉木遣り音頭    柏木ひとみ

 

 

<ジュニアの部>



優勝(キング杯)丹波の国の祝い唄 増田吏桜(りお) 


銀賞   りんご節  前畠 美桜(みおん) 


銅賞   山形祝い音頭 小泉はな

 

受賞.JPG

 

吏桜ちゃん、はなちゃん、受賞おめでとう!!

 

第2部は、
『キング美人民謡歌手勢揃い!お国めぐり民謡ショー』を開催!

 

3人.jpg

 

福井から戸田弓子さん。進藤聖子(二代目梅若朝啄)さん。そして会主、湊由加里の3人と、

津軽三味線:上村彰洋さん、尺八・笛 :米谷大輔さん、太鼓・鳴り物:湊 賀章さん・森 一真さん

司会は若井けいじさん、楽しい、楽しいステージになりました!